So-net無料ブログ作成

懐かしい微弱スペシャル! [オセロ]

お久しぶりです!こんにちは。
久々のブログ更新です。

昨日は久しぶりに微弱さんと電話をしました。
そしたら数年前のオセロ大会がすごく懐かしくなって、ブログを更新したくなりました。

あ、微弱さんって、最近の若手オセラーの中には知らない方もいたりします?
こんな人↓絶対似ていると思う。
すぎちゃん.jpg


その電話の中で、微弱スペシャルの話がありました。
いつごろの話だっけ・・・?と「微弱スペシャル」でググってみたら、トップにオセロジャパンの大会案内が!さすが!

(引用)
2009年5月23日(土)に開催される天王洲スペシャルは、「微弱スペシャル」が副題となる。
すでにご存知の方も多いと思うが、品川の大会が始まった2004年5月からずーっと参加し続け、宴会部長として品川を盛り上げてくれていた微弱二段こと佐藤二段が、今月いっぱいで東京を離れる。
そんな佐藤二段にとって今度の天王洲スペシャルが東京を離れる前の最後の大会ということで、以下のような特別ルールを採用:
 ・ 1回戦から6回戦まで、佐藤二段は 1 番テーブル固定
 ・ 1回戦から6回戦まで、佐藤二段は対戦したい相手を指名可能
  ※ ただし最後の方で優勝争いに影響を与えるような指名はしないはずです
「佐藤二段は最後に自分と打ちたいに違いない!」と思う方はぜひ、今度の土曜は品川へ!

そんなわけで、微弱さんの東京最後の大会は豪華メンバーとの対戦だったんですよね。
微弱対中島八段.jpg微弱対村上さん.jpg微弱対こしあん.jpg

大会終了後の挨拶では微弱さん泣きまくり。
泣いてる微弱さん.jpg

上位三名との記念撮影。みんな楽しそう!
上位三人と微弱さん.jpg

ちなみに写真は池田四段からもらいました、ありがとうございます!!

今回は写真アップだけですが、このへんで~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。