So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本無差別予選通過しました! [オセロ]

関東無差別予選に参加したのですが、通過することが出来、本戦にでられることになりました。
ツイッターやミクシーでコメント下さった方、どうもありがとうございます。

最近は、プレイヤー以外の目的でオセロ界に関わることに関心をもっているので、元々はボランティアで参加しようかな、と思っていました。
去年、実際にボランティアをしてみて、色々なことを感じることができたからです。
プレイヤーとして参加すると、どうしても自分のことで精一杯になってしまうので。。。

ですが、ボランティアは、基本希望すれば後からでもできるし、一回経験したということもあり、オセロ界を色々な角度からみてみたいという思いから、初体験の無差別の予選に参加してみることにしました。
通過できればラッキーですが、できなくても、何かにチャレンジしたり、行動に移すということは、何かしら得られるものがあると思っています。

プレイヤーとして参加する多くの人は、明確な目的をもって参加する人が多いのだと思います。

自分の場合、
なにかが得られるかもしれないから、とりあえず参加してみよう!
と、行動にでちゃうことが多いです。
行動して得られたことと、自分の行動を後から考えて結び付けて結論をだします。
(結論はオマケな時もあるから、ださないときもある。)

多くの人から「すごい」「おめでとう」と言われる度に、予選を突破し、全日本に参加するというのは、特別なことなんだなあと感じました。

そんなだから、明確な目的をもたずに参加し、運良く無差別の参加資格を得てしまったことは、ある意味、罪悪感もあり、また、プレッシャーも感じています。

まあ、でも、そんなこと言っててもしょうがないので、せっかく得た権利、全日本、多くのことを感じられたら良いな、と思います。
全日本に向けて、久々に練習してみたくもなったし♪

ということで、よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。