So-net無料ブログ作成
検索選択

オセラーのつぶやき(Twitter) [オセロ]

tosapyさんの更新順オセロブログ集の”オセラーのつぶやき(Twitter)”みました!

これを見た時に、
「ああ、こういうのがやりたくてツイッター始めたんだよーー」
と思いました。

なんというか、私は、もっとオセラーの人たちがみんなで気軽に交流でき、情報交換できる場所があったらなあと思っています。
(もしかしたら、私の知らない場所ですでにそういったことが行われているかもしれないのですが。)

たとえば、私が具体的に望む交流というのは、大会に参加したときに、途中経過や自分が感じたこと等を投稿してみるとか・・・。

普段、自分の参加しない大会の雰囲気がリアルに知ることができるのってとても魅力的だし、知りたい情報だと思うのです。
全国大会なんかは、最終結果だけではなく、その場の雰囲気なんかも知りたい方は多いのではないでしょうか。
また、遠征したいなあと思っているところの雰囲気が少しでも分かれば、より安心して参加することができると思いますし。
それらを伝えることも含め、オセロニュースやオセラーのブログというものがあったりするのだと思います。
ツイッターの利点は、思いついたときにさっと投稿ができ、お手軽で、さほど気兼ねすることなく投稿できることだと思います。
とりあえずぱっと思いついたことはツイッターで投稿しておいて、あとから時間のあるときにブログでまとめてみるというのも良いと思いますし・・・。

そういったことが、最終的に、オセロ歴や段級位、性別、年齢を問わずにオセロが好きな人達みんなで共有できたらとても楽しいなあと思います。
もちろん、言うだけなら簡単なので、そうするためにはそれなりの問題も発生してくると思うのですが・・・。

とにかく、どうにかしてツイッターをオセロ界で有効活用できないかなあと思っている次第です。

ツイッターに登録して、誰かをフォローすると、その人の投稿内容が常時みれるようになります。
フォローするというのは、ミクシーなどでいう友達になるってことでしょうか。
つまり、オセラー通しでフォローしあえば、オセラー通しで情報を共有しあえることになります。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

謎の覆面オセラーB

同士‥
by 謎の覆面オセラーB (2009-10-16 09:08) 

うにけ

謎の覆面オセラーBさんって誰ですか・・・?
by うにけ (2009-10-16 12:40) 

asai_torasan

 登録しました。
by asai_torasan (2009-10-16 21:30) 

うにけ

ありがとうございます。フォローしました。
by うにけ (2009-10-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。